Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #507 The Fire3 『残火の太刀 西 残日獄衣』山爺、太陽に

マギ 14
(2012/9/18)
・大高 忍(著)
 それぞれの目的の為に、旅に出たアラジン、アリババ、モルジアナ、白龍。
4人の少年達が別れ際に交わすものは!? そしてついに、アラジンは魔法の国マグノシュタットへ!!
 あらたなる世界、新たなる仲間、究極の魔導冒険譚、新章突入!!

BLEACH 第507話

 長髪イケメン滅却師が「炎が消えた後に残った焼け焦げた小さな刀が卍解だと…?」と護廷十三隊総隊長・山本元柳斎重國の卍解に疑問を投げかける。

 千年前に山本重國の卍解を一度見たことのあるユーハバッハが「残火の太刀は奴の炎すべてをあの一刀に封じ込めた卍解。斬るのものすべてを爆炎で灼き尽くす豪火の剣だ」と警戒を促す。

 「千年前と果たして同じかのう?千年前と同じかどうかその身に喰ろうてみよ」と山本重國が現在の卍解が昔と異なることを示唆する。

 山本重國の卍解が尸魂界に影響を与え始める。

十三番隊

浮竹「(喉がかわく…)」

八番隊

京楽「唇が切れちゃったねぇ…」

四番隊救護詰所

 四番隊隊長・卯ノ花烈が室内の花瓶から水がなくなっていることに気づく。

 「何だかお肌がカサカサしませんか?」と話す同隊副隊長・虎徹勇音を卯ノ花が「今日は随分女の子らしいことを言うんですね」とからかう。

卯ノ花「(さっさと勝負つけてしまって下さいね。貴方自身の力で尸魂界が滅んでしまう前に…)」

十番隊

 十番隊隊長・日番谷冬獅郎の卍解を身にまとった唇傷の星十字騎士団が、「大紅蓮氷輪丸」の氷が溶けていることに気づく。

冬獅郎「氷輪丸はもう使えねえよ。尸魂界中の水が少しずつ消えていってる」

 確信した表情の京楽と浮竹の描写が入って

「間違いない。これは残火の太刀だ」

 京楽、浮竹、卯ノ花、冬獅郎は山爺の卍解を知っている。勇音は知らない。

The Fire 3
ザ・ファイア3

 山本重國が『だん』と踏み込み、刀を振るう。ユーハバッハはバックステップで辛うじてかわすもマントの端が切れる。

 斬っても炎が出ないことを訝しむユーハバッハ。

ユーハバッハ「(本当に千年前と卍解自体が変化しているのか?始解と卍解に能力の繋がりのない斬魄刀はない。奴の卍解の力は炎。それに間違いはない。ならばその炎はどこへ消えた?)」

 山本重國が振り下ろした刀の剣先が地に触れた瞬間、地面が大きく真っ二つに割れる。

ユーハバッハ「鋒(きっさき)か!!」

山本重國「明答」

山本重國「残火の太刀 “東” 旭日刃(ざんかのたち ひがし きょくじつじん)」

■山本重國による旭日刃の説明
炎の持つ熱を全て刃先に集中させたのが東の旭日刃。
燃えはしないが触れたものすべてを跡形もなく消し飛ばす

山本重國「滅却師の防御の真髄、静血装(ブルート・ヴェーネ)とやらも通用せぬ!」

ユーハバッハ「つまらぬ。つまりはその剣に触れることなくお前を斬ればいいだけのこと!」

 ユーハバッハが山本重國を正面から斬りつける。

 しかし、山本重國にはかすり傷ひとつない。

 目の前で起こった出来事を理解できないユーハバッハが自身の剣を見やると刀身がなくなっていた。

山本重國「甘いのう。東があれば西もある。仕方ない。お主の眼にも見えるようにしてやろう」

 直後、山本重國の身体から炎があがる。

 己の肉体を炎と化した山本重國が告げる。

山本重國「残火の太刀 “西” 残日獄衣(ざんかのたち にし ざんじつごくい)」

山本重國「その熱、一千五百万度。お主はワシに触れることすらできぬ。卍解したワシはその身と刃に太陽をまとっておるものと思え

 目を見開き、驚くユーハバッハ。


■隊長格と同格以上の力を持つ16名
陛下 ユーハバッハ(剣八→山爺)…剣折れる
? 長髪イケメン(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉→山爺)
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)
Y ロイド・ロイド(剣八)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良→山爺)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護)

BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

金髪イケメンが説明補助要員になってるけど、こいつは前の3人みたくなるのが嫌で手を出さないのか?

(16歳/男性)

俺は陛下がイケメンに山爺の戦いを見せてるように思える。イケメンは隠し玉で陛下よりイケメンの方が強いんじゃないかなぁ。

(18歳/男性)

↓パンツを下ろした俺の使い古された卍解を見たイケメンが

(24歳/男性)

「あの焼け焦げた小さな刀が卍解だと?」

(19歳/男性)

卯ノ花は戦う気ゼロだな。破面篇では見られなかったから今回は期待してたのに残念だわ。

(17歳/男性)

卯ノ花さんの肌が戦ってるヨ!

(21歳/女性)

山爺が卍解したら氷輪丸自体がダメになる冬獅郎ってどうなん?

(15歳/男性)

火の車だな。

(22歳/男性)

(26歳/男性)

新参の日番谷ですら山爺の卍解知ってるのに「そんな矮小な卍解などありはしない」と言い放った白哉は知らなかったの?

(18歳/女性)

斬魄刀の性質上、冬獅郎だけは山爺の卍解について教えられたのかもしれん。

(23歳/男性)

それか氷輪丸本体が流刃若火のことを知ってて冬獅郎に教えたとかね。

(24歳/女性)

まさかジャンプで「旭日」の文字を目にするとは思わなんだ。

(30歳/男性)

韓国でBLEACH不買運動が起こるかもしれない。

(28歳/男性)

いや、翻訳段階で「極右刃」とか別の技名になってるはず。

(25歳/男性)

西の残日獄衣って全身が旭日刃になってるってこと?
東いらなくない?

(15歳/女性)

つまり旭日人か。

(14歳/男性)

東とか西とか言ってるけど全部ひっくるめて卍解だから細かいことはどうでもいいんだよ。

(31歳/男性)

山爺の口から「ブルート・ヴェーネ」とか長ったらしい横文字がでるとは思わなかった。

(20歳/女性)

山爺、メルトダウンしてるけど反動とか後遺症とか大丈夫なん?

(21歳/男性)

卯ノ花が主人公の山爺介護生活篇が始まります。

(19歳/女性)

1500万度ってどんなもん?

(18歳/男性)

実際の太陽の中心温度が1500万度。ちなみに太陽の表面は6000度。

(27歳/男性)

驚いてないで陛下と金髪イケメンはとっとと山爺の卍解捕獲しろよ。東西南北全部やるのか?まさか北東・南東・北西・南西の8方位までやる気じゃないだろうな。

(29歳/男性)

イケメンはその眼で見たものを隅々まで詳細に分析する能力を所持しています。現状のメダリオンでは山本重國の卍解を捕獲できないため、戦いの中で分析して捕獲できるようにメダリオンをカスタマイズするのが彼の役目なのです。東西南北を出しきったとき、山本重國の卍解は捕獲されるでしょう。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)