Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #506 The Fire2 ナナナ、エス・ノト、バズビー急襲

ジョジョリオン 3
(2012/9/19)
・荒木 飛呂彦(著)
 東方家に引き取られた青年は、そこで「定助」という名前を与えられた。そして父・憲助の言いつけで、末娘・大弥の面倒を見ることに。だが、彼女の機嫌を損ねてしまった定助は、スタンド能力で記憶を奪われていき…!

BLEACH 第506話

 八番隊隊長・京楽春水に斬られて血を流す星十字騎士団のメガネ銃紳士。

 メガネ銃紳士は、瀞霊廷中に木霊する護廷十三隊総隊長・山本元柳斎重國の巨大な霊圧を受けて士気があがった死神たちを「素晴らしい」と称賛するが、「君らはひとつ見誤っている」と指摘する。

メガネ「なぜならボスの戦いで士気があがるのは君らだけではないからだ!」

山本総隊長vsユーハバッハ

 ユーハバッハと対峙する山本総隊長の頭上に星十字騎士団 【F】エス・ノト、【U】ナナナ・ナジャークープ、【不明】バズビーの3人が現れ、一斉に襲いかかる。

The Fire 2
ザ・ファイア2

ナナナ「陛下のもとにトップが単身乗り込むたぁ、随分甘く見たんじゃねぇの?」

エス・ノト「終ワリ」

バズビー「くたばれジジイ!」

 直後、激しい火柱があがり、星十字騎士団3人を飲み込み、焼き尽くす。
 3人とも死亡?ドリスコールのように骨まで跡形もなく燃やした描写はないため、生きている可能性もある。ナナナはローズとの戦闘を放棄して駆けつけた?

京楽春水vsメガネ銃紳士

 遠方にあがる巨大な火柱を見て驚愕するメガネ銃紳士。

京楽「見誤ってるねえ。山爺はそんな常識の通じる人じゃあ ないんだよ」

 士気が向上した星十字騎士団3人の奇襲攻撃で総隊長をどうにかできると思っていたメガネの方が見誤っていた。

山本総隊長vsユーハバッハ

 ユーハバッハが一掃された星十字騎士団3人を「愚か者どもめ。私の戦いに足を踏み入れるからそうなるのだ」と貶す。

 総隊長が首を『ゴキゴキ』と鳴らし、ユーハバッハを睨みつける。

 ユーハバッハが「何だ?何か言いたげな眼だ――」と話している最中に、総隊長が斬りかかる。

 剣八のときと同じようにユーハバッハが総隊長の斬撃を左腕一本で受け止めようとするが、防ぎきることはできず、その腕から血が流れる。
 総隊長の力は剣八よりも遥かに強い。

 長髪イケメン滅却師が「陛下!」と声をあげる。

総隊長「変わらんな。ユーハバッハ。部下を軽んじるその悪辣もここで終わるものとしれ」

ユーハバッハ「お前は老いたな。山本重國」

 悪辣(あくらつ)[意味]情け容赦もなく、たちが悪いこと。

 ユーハバッハが自身の胸元につけている勲章に手をかざすと、そこから剣が現れる。

総隊長「ようやく抜いたか」

ユーハバッハ「私が抜くのを待っていたような口ぶりだな」

総隊長「何故、待っていたと思う?お主の血肉も剣も魂も髄から粉々に打ち砕く為よ!」

 総隊長の斬魄刀・流刃若火が『キン』と音を立て、その刀身を覆っていた炎が突然消える。

ユーハバッハ「(炎が消えた……)」

総隊長「卍解。残火の太刀(ざんかのたち)」


■隊長格と同格以上の力を持つ16名
陛下 ユーハバッハ
? 長髪イケメン(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉→山爺)
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ→山爺)
Y ロイド・ロイド(剣八)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良→山爺)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護)

BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

ローズが「生きて帰れると思うなよ」って言ってたのに生きて陛下のもとに帰っきたナナナ・ナジャークープ。

(29歳/男性)

ローズは本当に5分で片付けられてしまったのか。
前回、山爺の霊圧に驚いてたから瞬殺でもされないかぎりは生きてると思うが。

(17歳/男性)

ドリスコール戦後に超高速で陛下の所に飛んでいったであろう山爺のスピードに追いつくナナナ・ナジャークープの脚力。

(22歳/男性)

あの選ばれし者しか通れない影で移動してきたんじゃない?

(26歳/女性)

そういや影で移動しながらヒット&アウェイを誰もやらないのはなんでだろう。

(18歳/男性)

シュテルンリッターは3人とも燃え死んじゃったの?

(14歳/女性)

まさか皆殺しの命を受けたバズビーが陛下のもとにやってくるとは思わなかったわ。エス・ノトは捕獲した卍解も使わないし、こいつら何がしたいんだよ。

(27歳/男性)

考えもなしに突っ込むそんな愚か者に白哉はやられたってことだよ。

(28歳/男性)

ぶっちゃけ星十字騎士団って烏合の衆だよね。統一されてるのは服装だけで団結力が全然足りない。

(19歳/男性)

エス・ノトは単独行動が好きなキャラだと思ってたけど、レスラーとも一緒に行動してたし、案外寂しがりやさんなのかもね。

(23歳/女性)

結局、ナナナの歯が白黒になってる理由は明かされないままか。

(17歳/男性)

歯よりもバイザーみたいなのが気になる。

(26歳/女性)

あれがスカウターだったら山爺にちょっかいだそうとは思わなかっただろうに。

(30歳/男性)

剣八はどうなったんだろう。
山爺に弔われてしまったんだろうか。
剣八よ さらば

(15歳/女性)

とりあえず陛下は山爺の血縁関係者じゃなさそうだな。

(22歳/男性)

(26歳/男性)

陛下の剣、短くね?

(15歳/男性)

遠近法の関係で短く見えるだけで実際の長さは13キロくらいあるんだよ。

(19歳/女性)

陛下はマントから剣を無数に出すマジックができそう。
今まで倒した死神の斬魄刀を影空間の中に保管しててギルガメッシュ的な攻撃をする陛下が見たい。

(31歳/男性)

ヴァンデンライヒの本拠地は陛下が創りだした影の中にありそう。

(20歳/女性)

山爺の「残火の太刀」って「剣八の太刀」じゃね?

(16歳/男性)

一護と同じく力を凝縮した卍解か。
「そんな矮小な卍解などありはしない」と言っていた白哉は山爺の卍解を知らなかったのだろうか。

(18歳/女性)

そ・・・それは短期間で卍解を会得した一護を否定したくて思わず出てしまった台詞なんだよっ!

(17歳/女性)

腐女子にフォローされる白哉の惨めさについて。

(23歳/男性)

卍解奪われるのが確定してるのに卍解する山爺の方が白哉より愚かだと思う。

(14歳/女性)

山爺は卍解奪われない自信があるから卍解したんだろう。ドリスコール戦で何かヒントをつかんだんだよ。

(18歳/男性)

メダリオンを取り出した瞬間にメダリオンを灰にするくらいしか思い浮かばない。

(21歳/男性)

ユーハバッハはプライドが高いからメダリオンは使わないだろう
という希望的観測。

(24歳/男性)

一番萎えるのは、燃やされた星十字騎士団3名が実は生きてて交戦中の山爺にメダリオンを発動させて卍解を捕獲する展開だな。
もっと斜め上の展開を期待してるぜ。

(17歳/男性)

山爺の炎はメダリオンで捕獲できないほど強力。
ドリスコールのメダリオンを外側から燃やして灰にできる=捕獲されても内側からの炎でメダリオンは破壊される

(25歳/男性)

これで卍解奪われたら懺悔の太刀だな。

(19歳/男性)

イケメンが「陛下!」連呼の織姫ポジションになろうとは…。

(22歳/男性)

父親を心配するのは当然です。彼の名はヴィルヘルム。ユーハバッハの息子です。そして彼の母、バルバラを千年前に殺したのが山本重國なのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2012-10-01 17:09 No.1479 #-URL

    ユーハバッハ死んだやん

  3. anonymous 2012-10-03 10:36 No.1486 #-URL

    一体いつからユーハバッハが死んだと錯覚していた?

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)