Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #505 The Fire 「千年振りじゃな ユーハバッハ」

神様ドォルズ 11
(2012/9/19)
・やまむら はじめ(著)
 桐生をとり込み暴走する巨大案山子・天照素!
 詩緒は傷つきながらも弟・桐生救出のため、玖吼理と共に奮闘する。
 一方、匡平は秘めた己の力を解放、紫音の案山子を乗っ取り、天照素との最終決戦に臨むのだった!

BLEACH 第505話

 護廷十三隊総隊長・山本元柳斎重國が流刃若火(りゅうじんじゃっか)で星十字騎士団 (シュテルンリッター)【O】ドリスコール・ベルチを骨まで焼きつくす。

「ようやく お主を弔うことができた」

「長次郎よ さらば」

The Fire
ザ・ファイア

 総隊長が九番隊副隊長・檜佐木修兵(ひさぎ しゅうへい)に「案ずるな。奴らは一人残らずワシがこの手でたたっ斬る」と声をかけ、炎をまとって豪快にその場を飛び立つ。

 各隊の隊長らが総隊長の尋常ではない霊圧を感じ取る。その描写で以下の隊長・副隊長の生存が明らかになる。

二番隊隊長・砕蜂(ソイフォン)、副隊長・大前田希千代
砕蜂「総隊長殿が怒っておられる…!」
三番隊隊長・鳳橋楼十郎(ローズ)
顔だけセリフ無し
四番隊隊長・卯ノ花烈
顔だけセリフ無し
五番隊隊長・平子真子、副隊長・雛森桃
雛森「あんなに怒ってる総隊長初めてです…」
平子「俺かてみたことないわ。あんな最前線で戦うてる総隊長もなァ。急ぐで桃。はよせんとジイさんにエエとこ全部持ってかれてまうで」
七番隊隊長・狛村左陣、副隊長・射場鉄左衛門
狛村が雄叫びをあげ、倒れている隊士たちに活を入れる。
狛村「元柳斎殿が立っておられるうちに早々に横たわることは護廷隊士として恥と心得よ!」
射場ら隊士が立ち上がり、それに呼応する。
星十字騎士団 【E】バンビエッタ・バスターバインが「さっきまで全滅寸前だったくせにどーなってんのよ、これ」とあっけにとられる。
八番隊隊長・京楽春水
京楽「山爺の霊圧が瀞霊廷中に木霊してる。鳥肌が立っちゃうよ。こっちまで叱られてる気分さ。この程度の敵に手こずるような腑抜けに育てた覚えはないってね!」
花天狂骨を構えた京楽が星十字騎士団のメガネ銃紳士に斬りかかる。
九番隊隊長・六車拳西
顔だけセリフ無し
十番隊隊長・日番谷冬獅郎、副隊長・松本乱菊
冬獅郎「総隊長があれだけ戦ってるんだ。やられるわけにはいかねえよな」
乱菊「そーですね」
唇傷の星十字騎士団が無言で武器(鉤爪)を構える。
十二番隊隊長・涅マユリ
顔だけセリフ無し
十三番隊隊長・浮竹十四郎
顔だけセリフ無し

 不明なのは四番隊副隊長・虎徹勇音、八番隊副隊長・伊勢七緒、十一番隊副隊長・草鹿やちる、十二番隊副隊長・涅ネム

陛下

 陛下が全身血まみれの十一番隊隊長・更木剣八の首を左手でつかみ、軽々と持ち上げている。
 剣八の意識はなく生死は不明。斬魄刀は握ったままで腕がだらりと垂れている。

陛下「特記戦力の1、更木剣八。それがこのざまか。脆い」

 「どうやらお前たちを買いかぶり過ぎていたようだ。尸魂界は終わりだ」と陛下が勝利宣言をした直後、背後に爆炎を撒き散らした総隊長が現れる。

総隊長「千年振りじゃな、ユーハバッハ」

 登場から21話目にしてついに陛下の名前が明らかに。

総隊長「お主の息の根を止めに来た」


■隊長格と同格以上の力を持つ16名
陛下 ユーハバッハ
? 長髪イケメン(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉)
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木→山爺)…死亡
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ)
Y ロイド・ロイド(剣八)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護)

BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II

■読者感想

中身少ないけど、剣八退場&山爺vs陛下でメチャクチャ進んだ感じがする。

(16歳/男性)

それよりも剣八の戦闘が全部カットされてるのが問題。
どうしてこうなった…。

(17歳/男性)

この畳み掛けるような展開の早さは・・・打ち切り!?

(22歳/女性)

拳西生きてた!これだけで話が5話くらい進んだ気がする!

(17歳/女性)

(26歳/男性)

剣八は特記戦力だったのか。でも一護のときは「特記戦力の1つ」って送り仮名あったよね。今回は「1」としか言ってないから、特記戦力の中にも力の序列みたいなのがあるのかな。1番強い(注意しなければならない)のが更木剣八?

(18歳/女性)

つつ

(19歳/男性)

山爺はベジータのもとにかけつけた亀仙人っぽい。

(27歳/男性)

亀仙人じゃダメだろ。

(15歳/男性)

まぁでも山爺が勝つ気はしないな。陛下のお城に乗り込まないまま終わるわけがない。何より主人公の一護が引きこもったままだし。

(18歳/男性)

おいコラ平子、雛森を桃って呼び捨てにしていいのは俺だけだぞ。

(24歳/男性)

乱菊の「そーですね」が卍解奪われたシロちゃんを小馬鹿にしてるみたいでワロタ。

(15歳/女性)

狛村が護廷隊士の恥と切り捨てたひとたち
■一番隊副隊長・雀部長次郎
■三番隊副隊長・吉良イヅル
■三番隊第三席・戸隠李空(とがくしりくう)
■三番隊第五席・吾里武綱(ごりたけつな)
■三番隊第六席・片倉飛鳥(かたくらあすか)
■六番隊隊長・朽木白哉
■六番隊副隊長・阿散井恋次
■十一番隊隊長・更木剣八
■十三番隊副隊長・朽木ルキア
■十三番隊第六席・可城丸秀朝

(22歳/男性)

裏を返せば、山爺が死んだ後は敗北も許されるということ。

(20歳/女性)

犬は死ぬと思ってたけど生き残りそうだな。相手がバンビちゃんでよかった。

(25歳/男性)

こいつを見てくれ。どう思う?

ユーハバッハ

(21歳/男性)

アリかナシかで言えばナシかな。

(17歳/男性)

エー、ハッハッハ!冗談だろ?

(19歳/女性)

ナナナ・ナジャークープが全部悪い。

(27歳/男性)

陛下のヒゲ剃って髪型変えたら剣八になると思うの。

(24歳/女性)

俺も別れた彼女に「千年ぶりじゃな」とか言ってみたい。

(19歳/男性)

お前、どんだけ未練あんねん。

(23歳/男性)

斬魄刀が粉々の白哉と比べたら剣八は生きてそうだな。

(14歳/男性)

白哉は生きてる。卍解奪われる→生存フラグだと思う。戦力としては死んだも同然だからわざわざ殺す意味が無い。雀部は山爺と陛下の対決を盛り上げるための犠牲になった。

(28歳/男性)

「脆い」に「お」をつけたら面白いことになります。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. anonymous 2014-11-30 20:36 No.4549 #-URL

    山爺!頑張れよーーー!

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)