Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #503 Wrath as a Lightning 更木剣八vs陛下

To LOVEる とらぶる ダークネス 5
(2012/8/17)
・矢吹 健太朗 (著), 長谷見 沙貴 (原著)
 元々男子から人気のあったモモだが、遂にファンクラブ“V・M・C"が発足!!
 周りをファンが取り巻き、気軽にリトに会いに行けなくなってしまう。気持ちが抑えきれなくなったモモは、体育倉庫にリトを呼び出すと…

BLEACH 第503話

 長髪イケメン滅却師が現れた巨大な霊圧を主を見やる。

イケメン「こいつは…更木剣八!!」

Wrath as a Lightning
ラス・アズ・ア・ライトニング

 担いでいた星十字騎士団 (シュテルンリッター)3名を剣八が地に投げ捨てる。3名は既に死んでおり、その顔が明らかになる。
 それぞれの名前と陛下から与えられた文字も判明。

イケメン「星十字騎士団が3名も…一体どうやって…」

 「どうもこうもねえよ」と剣八が殺した3名の状況を簡単に説明する。
 描写は短く、全部で5コマしかない。

【R】『咆哮(ザ・ロア)』
ジェローム・ギズバット(Jerome Guizbatt)

鬼のような大猿
■能力
大猿に変身できる。
大声を発することで敵の頭を吹き飛ばす。
■剣八の感想
カスだったから真っ二つにしてやった

【Q】『異議(ザ・クエスチョン)』
ベレニケ・ガブリエリ(Berenice Gabrielli)

髪は白と黒でドラキュラ伯爵のようなナルシスト
■能力
不明(言霊?)。
剣八に対して「お前の全てに異議がある」と能力の説明を長々とする。
■剣八の感想
ペラペラとうざってえから、咽(のど)を引きちぎってやった

【Y】『貴方自身(ジ・ユアセルフ)』
ロイド・ロイド(Loyd Lloyd)

三つ目のハゲ
■能力
相手に変身する能力。
剣八に変身(眼帯や髪型なども再現)。
■剣八の感想
まあまあだった。さすがに俺だ。手こずりはしたが、そいつが真似た俺よりも強くなりゃいいだけの事だ

イケメン「…化物だと聞いてはいたが、なるほどな」

 剣八は「てめえにゃ要はねえよ、青ビョウタン」と言って、イケメンを無視して陛下に斬りかかる。
 青ビョウタンは「やせて顔色の青白い人」をあざけっていう言葉。

剣八「俺はてめえとやりに来たんだからな!」

 振り下ろされた剣八の刀を左腕一本で受け止める陛下。
 二人の激突の衝撃波で周囲の建物が崩壊する。

黒腔(ガルガンタ)

 裏挺隊(りていたい)が各所に設置した通伝刀を通じて、六番隊隊長・朽木白哉、同隊副隊長・阿散井恋次、十三番隊副隊長・朽木ルキアが無惨に倒されたことを知り、涙を流す黒崎一護。

 「壊れろ…壊れろよ!」とキルゲ・オピーの檻をがむしゃらに斬りつける。

一護「死なせねえ…みんな死なせねえぞ…。俺が…、俺が護るんだよ!」

九番隊

 九番隊副隊長・檜佐木修兵(ひさぎ しゅうへい)が壁に叩きつけられる。鎌の斬魄刀『風死(かぜしに)』は既に始解している。

 檜佐木と対峙する巨漢のヒゲ男滅却師が「つれーつれーつれーつれーわ!よえーってのはつれーなあ、オイ副隊長!」と力の差を嘆く。
 名前と陛下から与えられた文字が明らかになる。

【O】『大量虐殺(ジ・オーヴァーキル)』
ドリスコール・ベルチ(Driscoll Berci)
■能力
殺せば殺すほど強くなる。
両拳にナックルをしており、それらを『ガン』と打ち合わせることで巨大な矢(槍)を生成できる。

ドリスコール「おれが陛下に与えられた文字は“O”。『大量虐殺(ジ・オーヴァーキル)』。おれは敵も味方も獣でも殺せば殺すほど強くなる」

 「今日ここに来てから100人殺した。前に来たとき(宣戦布告のとき)も100人殺して、副隊長も殺したっけなぁ」と横たわる無数の死神隊士を足でゴシャゴシャと踏みつぶしながら檜佐木に近づくドリスコール。

 檜佐木は「てめえが…」と雀部を殺したのがドリスコールであることを悟る。

 ドリスコールが雀部にトドメを刺した巨大な矢を生成し、檜佐木に向かって豪快に投げつける。

 しかし、矢は檜佐木の眼前に現れた人物によって真横に弾き飛ばされる。

檜佐木「そ…総隊長…!!」

 藍染惣右介との戦いで左腕を失った総隊長・山本元柳斎重國がドリスコールの矢を右手で容易く払いのけていた。

 ドリスコールは「ぶはははははっ!」と笑い、「おれは運がいいぜえ!おれは総隊長に会いに来たんだ!」と総隊長の登場を歓喜する。

 ドリスコールが雀部の卍解を捕獲したメダリオンを手にして

ドリスコール「あんたの部下の卍解であんたの息の根を止めるためにな!」


■隊長格と同格以上の力を持つ16名
陛下
? 長髪イケメン(陛下と一緒)
E バンビエッタ・バスターバイン(狛村)
F エス・ノト(白哉)
O ドリスコール・ベルチ(檜佐木)
R ジェローム・ギズバット(剣八)…死亡
Q ベレニケ・ガブリエリ(剣八)…死亡
U ナナナ・ナジャークープ(ローズ)
Y ロイド・ロイド(剣八)…死亡
? 騎士仮面(ソイフォン)
? メガネ銃紳士(京楽)
? 黒髪(浮竹)
? 唇に傷(日番谷)
? バズビー(吉良)
? 覆面レスラー(恋次)
? ゲッゲッゲッ(技術開発局)
■虚圏担当
J キルゲ・オピー(一護)

BLEACH Spirits Are Forever With You Ⅰ BLEACH Spirits Are Forever With You II Spirits Are Forever With You Ⅰ

■読者感想

剣八相手に「一体どうやって…」とか聞いちゃダメだろ。

(16歳/男性)

剣八以外だったら回想で一人数ページは消費してたところだよ。

(18歳/女性)

本調子の師匠だったら一人一話消費してたところだよ。
体調不良で剣八の戦闘を考えるのが面倒になったんでしょ。

(19歳/男性)

あの金髪イケメンは性格が真面目なんだろうな。情報(ダーテン)の発行元は陛下だけど、実際はこいつがまとめてそうだ。

(21歳/男性)

まとめブログやってるイケメンってカッコイイよね。

(23歳/女性)

何をやってもイケメンであることは変わらないからな。

(27歳/男性)

大した進展もないんだから一護のページはカットして剣八の回想にもう少し回して欲しかったわ。一護のページを1コマにまとめろよ。

(28歳/男性)

(26歳/男性)

でも一護の身体からフルブリングライトみたいなの飛んでない?
新しい力に目覚めそうな予感。

(14歳/女性)

どうだろう。
斬りつけられた檻の光かもしれないし。

(21歳/女性)

一護はまた泣いてるのか。
泣いてデレるのは腐女子だけだぞ。

(23歳/男性)

腐女子的には吉良より檜佐木の方がエグられて欲しかったの?

(18歳/男性)

檜佐木きゅんは乱菊さんでハァハァする隠れ萌えキャラだからグロは困る。

(17歳/女性)

イケメンが「特記戦力」じゃなくて「化け物」と評してるから、剣八は特記戦力じゃないっぽいね。

(16歳/女性)

剣八が強すぎて星十字騎士団が急に弱くなった感が・・・。山爺もドリスコール瞬殺か?

(20歳/女性)

剣八は相手の強さにあわせて自分の霊圧(仮の霊圧上限)を無意識に設定してるからね。陛下との戦いで本気が見られるかもしれん。

(23歳/女性)

仇討ちできる山爺の運のよさにドリスコールは気づいてないのか。

(28歳/男性)

山爺は陛下以外に負ける気がしない。

(17歳/男性)

山爺はわざと卍解奪われて素手でドリスコールを倒して欲しい。

(25歳/男性)

山爺はわざと卍解奪われてヒゲでドリスコールを倒して欲しい。

(19歳/女性)

シュテルンリッターは副隊長狙いすぎ。やっぱり隊長の卍解が怖いのか?

(30歳/男性)

9番隊隊長の六車拳西はどこ行ったの?
卍解奪われるのが怖くて逃げたの?

(15歳/女性)

技術開発局が補足したシュテルンリッターは16名です。キルゲ・オピーを除外しても残りのアルファベットは9つあります。拳西は残り9名全員の相手をしているのです。そして拳西の真名は『剣聖』で、これは対滅却師用の技能を代々受け継いでる死神に与えられる称号です。拳西は特記戦力の一人であるため、複数のシュテルンリッターが対処しているのです。

(20歳/男性)

なん……だと?

(14歳/男性)

関連記事
  1. comment
  2. 坂田白金時 2013-11-27 09:50 No.3052 #-URL

    ドリスコールの功績は、

    1:雀部の卍解を再び世に見せたこと
    2:総隊長の火付け役になったこと

    この2点だな。大量虐殺で強くなるとはいっても、総隊長にあっという間に焼き殺されたところを見ると、よほど総隊長の怒りが強すぎたのか、それとも、その殺しで強くなる能力はその時戦場で戦ったとき限定なのか。流れを見るに、どっちもどっちかもしれない。前回の襲撃のときにもやらかしているってことは、そのときの強さが加味されていてもいいはずだが、あっさり打ち滅ぼされたのはそれがなかったから、と考えることが出来る。が、ざっと見ると、総隊長の強き怒りのバーストが大量虐殺による力の増大を軽々と上回ったからかも知れんが。

  3. チャド 2015-10-04 19:21 No.4767 #-URL

    臭い

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)