Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#09 大国の威信

Amazon - 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1Amazon - 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2

ガンダム00 ORIGINAL SOUND TRACK 1

JVCエンタテインメント / 時間 : 43分

Release : 2008 01-10

ガンダム00 ORIGINAL SOUND TRACK 2

JVCエンタテインメント / 時間 : 68分

Release : 2008 03-26

機動戦士ガンダム00-第09話 大国の威信

 弁護士兼タレントの橋下徹氏(38)の大阪府知事選介入に対し、自民党本部と公明党本部が静観の態度を示す中、ニュースJAPANのアナウンサー・滝川クリステルは斜め45度の姿勢を崩さずにいた。
 マリナによってセツナは無事保護された。しかし、セルゲイは未だ西武百貨店内を捜索していた。その真の目的はこの混沌としたあらすじを終息させることにあった。

視聴者感想

人類革新連盟=中国のイメージだったんだが、ロシアに南・東南・東アジアとけっこう広いのな。ロシアの西側(モスクワ)はAEUみたいだけど。

(17歳/男性/高校生)

ロックオンは双子ですかね。前回の回想シーンのテロ現場にいたのがロックオン1人なので、パーマンのコピーロボットのように、CBに入るためにクローン(身代わり)を置いてきたという可能性もありますが。

(17歳/女性/高校生)

イアン「いい着艦だったぞ、セツナ」って相対誘導システムとやらで自動着艦じゃないの? キュリオスとヴァーチェは着艦デッキからは発進しないのね。

(27歳/女性/会社員)

放送開始5分でアレルヤがフラグ立てやがった。まぁ、襲われるのは次回予告でわかってたけどさ。

(15歳/男性/中学生)

初めて次回が気になる終わり方だった。

(19歳/男性/学生)

ルイスちゃんのお母様は典型的なママさんですね。他人の目に映る母親は皆このように見えているのかもしれません。もしかするとこれが反抗期の原因となっているのではと感じました。子どもたちは、友達をつくることによって他人の目を得るのではないでしょうか。

(38歳/女性/主婦)

女子アナ「ワン・リューミン風にカットしてください」

(19歳/男性/学生)

ロックオンとフェルトはなぁ…、なぁ…、あまり絡ませて欲しくない。スメラギさんとなら認めるが、それだと艦長とムウなんだよな。ロックオンに素性(本名:ニール・ディランディ、出身:アイルランド)を言わせるためのイベントだったのかもしれん。フェイトの「生き残る」は薄っぺらくて、ついでにちょっとキャラ立たせてみるか的な展開に思えた。

(30歳/男性/会社員)

あれ? 何か急にソレスタルビーイング弱くなってない? アドリブが苦手な芸人みたいっすよ。

(18歳/男性/学生)

「Kr」という気体をご存知ですか? これはクリプトンといって、吸うと声が低くなるガスです。ヘリウムの反対ですね。では、クリプトン・フューチャー・メディアという会社はご存知ですか? そう、「初音ミク」を開発した会社です。なぜ高い音(ヘリウム)ではなく低い音(クリプトン)を社名にしたのか。その秘密が次回明らかになるようです。

(20歳/男性/学生)

関連記事
  1. comment

コメント

Icon ※必須 :
Pass  ※入力した英数字を識別コードとしてNoに表示(123→LkZag.iM)