Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

化物語

化物語(上) (講談社BOX)
 化物語(上)

化物語(下) (講談社BOX)
 化物語(下)

傷物語 (講談社BOX)
 傷物語

偽物語(上) (講談社BOX)
 偽物語(上)

偽物語(下) (講談社BOX)
 偽物語(下)

第01話 ひたぎクラブ 其ノ壹 / 視聴者投稿

 高校3年生のある日、例によって遅刻気味に、校舎の螺旋階段を駆け上がっていた僕は、ちょうど踊り場のところで、空から桜の花びらのようにゆっくりと落ちてくる一本のバナナを目撃する。
 秒速5センチメートル。
 一昨年の雛祭りの日に、妹たちにせがまれて観に行った映画の1シーンが、いま、目の前にある。
 僕は、別段腹が空いていたわけではないが、とっさに手を伸ばす。あのバナナを食べれば、マリオ(兄)やルイージ(弟)のように身長が著しく伸びるのではないだろうか。
 無視するより、正しい判断だっただろう。いや、間違っていたのかもしれない。なぜなら、そのバナナはとても、とてつもなく軽かったからだ。そう、そのバナナには、重さと呼べるものが全くなかったのである。

「阿良々木君、阿良々木暦君」
 振り返ると、そこには見知らぬ女の子が立っていた。女の子といっても僕と身長は大して変わらない。アホ毛で辛うじて男としての威厳を保つことができる。そんな大きさだ。
「あなたが右手に持っているその黄色い果実と、この柿の種を交換して欲しいのだけれど、構わないかしら」
 いや、知っている。同じクラスにこんな子がいたような気がする。確か名前は…。
「ありがとう」
 気づけば、僕の右手はエアバナナだ。
「じゃあ、交換ね」
 そういって彼女は、カキノキ科の果実ではない柿の種を人差し指と親指でつまんで、やさしく僕に差し出した。まるでエンゲージリングを交換する新婦のような仕草だった。
 どちらかというと、僕はピーナッツの方が好きなのだけれど。
 またしてもとっさに手を出した僕だったが、柿の種は、受け取ろうとした僕の手をあっさりと跳ね除け、そのまま落下した。
 秒速何メートルかはわからない。瞬間、左足に激痛が走り、思わず蹲る。
 撃たれた? どこから? 違う。これは…。
 左足の親指にめり込んだ柿の種が見える。いや、正確には、親指と呼ばれる拇指は、すでに僕の肉体から離れ、肉片と化し、薄ら笑いを浮かべた臍のゴマのような柿の種が、床に小さな穴をあけていた。
 でも、大丈夫。この程度なら、この程度なら…。
 午前8時47分。
 僕は早退することにした。

続きを読む

東京マグニチュード8.0

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]
BD : 1 / DVD : 1

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [BD] [Blu-ray]
BD : 2 / DVD : 2

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第3巻 [BD] [Blu-ray]
BD : 3 / DVD : 3

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第4巻 [BD] [Blu-ray]
BD : 4 / DVD : 4

第01話 お台場、沈む / 視聴者投稿

 未来はケータイ聖人。『未来レポート』をケータイで綴る女の子の名前は小野沢未来。

夏だというのに前髪がマユにかかってる男の子は
見ていて、うっとーしい。

★★★

私の似顔絵に
ちびまる子ちゃんみたいなチーク
を入れる弟もウザイ。
でも、カエルがかわいいから許してあげる。
ところで、なんでみんな耳がないの?
ダルマだとしても目でしょ?

★★★

弟のユウキと一緒に出かけたお台場で
高さ8.0メートルのマロニエを発見。
フツー。

★★★

ユウキが愛玩ロボットにお手を哀願。
3点。

★★★

悠貴と間接キス
ピーナッツの味がした。

★★★

もうヤダ…
鳩山、うさんクサいし
麻生もジコチューだし。
いっそのこと、こんな国
こわれちゃえばいいのに。

続きを読む

かんなぎ

かんなぎ 1 (完全生産限定版)
通常 : 1 / 限定 : 1

かんなぎ 2 (完全生産限定版)
通常 : 2 / 限定 : 2

かんなぎ 3 (完全生産限定版)
通常 : 3 / 限定 : 3

かんなぎ 4 (完全生産限定版)
通常 : 4 / 限定 : 4

第一幕 神籬の娘 / 視聴者投稿

 夕餉の汁物に入れる万能ネギを庭で栽培している園芸部員の御厨仁(にほんじん)。ある朝、ネギの手入れをしようと庭に出てみてると、5尺1寸はあろうかと思われる一本の巨大な下仁田ネギ(しもにたねぎ)が屹立していた。すると突然、その下仁田ネギが裂け、中から女の子が現れた!
 彼女はヌルリと出てくるなり、風呂に入らせてくれと異臭を撒き散らし、げに居心地の悪い依代であったと仁を苛むのだった。
 彼女は仁のケガレを払う能力を目の当たりにするやいなや、「仁と下仁田ネギ。なかなかやるのぅ」と評価を改め、仁に向かってこう告げるのだった。
「わらわは蒼髪のナンタルチア(せいようじん)。イタリア南部に伝わる民謡と同じ名じゃ」と。

続きを読む

Ergo Proxy(エルゴプラクシー)

Ergo Proxy 1 初回限定版
Ergo Proxy 1 通常

Ergo Proxy 2 [DVD]
Ergo Proxy 2

Ergo Proxy 3 [DVD]
Ergo Proxy 3

第01話 はじまりの鼓動/awakening / 視聴者投稿

 老人ホーム「ロムド」の極秘介護施設から、長年眠り続けていた美形の老人が突如目覚め、施設周辺が停電するという事件が起こる。介護実習のため、施設を訪れていたリル・メイヤーは恋人募集中だが、年上には全く興味がなかった。しかし、目覚めた老人との出会いは心の琴線に触れるものだった。

続きを読む

機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00 1 [Blu-ray]
ガンダム00(1)
BD / DVD

機動戦士ガンダム00 2 [Blu-ray]
ガンダム00(2)
BD / DVD

機動戦士ガンダム00 3 [Blu-ray]
ガンダム00(3)
BD / DVD

機動戦士ガンダム00 4 [Blu-ray]
ガンダム00(4)
BD / DVD

第01話 ソレスタルビーイング / 視聴者投稿

 東京渋谷にそびえる西武百貨店。3階エレベーターホールの傍にある迷子センターでは、最新鋭の店内放送システム・イナナクのデモンストレーションが行われていた。そこに6階から、『1/144 HG ガンダムエクシア』を抱えたセツナ・F・セイエイ(5)が降り立つ。血気はやるイナナクの担当者パトリック・コーラサワー(28)は、セツナを迷子センターに連れ込み、詰問するのだった。
 一方、整備点検が行われている109のエスカレーターにはテロリストのMS(沢尻ヱリカ)が近づいてきていた。

続きを読む

みなみけ

みなみけ ねんどろいど 南千秋
ねんどろいど
南千秋

みなみけ 6
みなみけ 6
09/06/23

みなみけ 5
みなみけ 5
08/03/17

みなみけ 4
みなみけ 4
07/09/06

第01話 南さんちの三姉妹 / 視聴者投稿

 いつもポトス(観葉植物)に水をあげているハルカの帰りが遅れるため、カナがポトスに水をあげることになりました。でも、チアキはカナに任せるのが不安でたまりません。そして、案の定、カナは水の代わりに植物油をかけてしまいます。はたして植物油をかけられたポトスは、ちゃんと育つのでしょうか。
 そんなこんなで、帰宅したハルカがポトスの油きりをしました。その後、みんなで晩ご飯を食べ始めると、テレビでドアラの静止芸が流れたため、居間は微妙な雰囲気に。静止を嫌うカナの手前、こんな時はどうすればいいのかハルカは考えてしまいます。

 ある日、カナは早寝と寝坊をして、晩ご飯と朝ご飯を食べ損ねてしまいました。カナは給食まで乗り切ろうとしますが、クラスメートであるケイコの眼鏡やスカートが食べ物に見えたりとかなり深刻です。でも、クラスメートの藤岡は勘違いをして、それらの仕草をカナのカニバリズム(人肉嗜食)だと思い込んでしまいました。
 そして正義感の強い藤岡は、ついにカナを退治することを決意してしまいます。

続きを読む