Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

BLEACH #543 ユーハバッハ、石田雨竜を後継者に指名…聖文字“A”

xxxHOLiC・戻 (1)
(2013/10/23
・CLAMP
 アヤカシ(妖怪)を視たり、引き寄せたりする体質のことを悩む高校生の四月一日(わたぬき)と“ミセ”と呼ばれる怪しい屋敷で来客者の願いを叶え続ける女主人の侑子(ゆうこ)の新たな物語が始まる。

BLEACH ブリーチ 第543話

 ユーハバッハに呼ばれて壇上にあがったのは石田雨竜。

Leters レターズ

ユーハバッハ:石田雨竜
この世に生き残った最後の滅却師だ
私はこの者を我が後継者に指名する

続きを読む

BLEACH #542 THE BLADE IS ME 一護の斬月は二刀一対の斬魄刀

暗殺教室 6
(2013/10/04
・松井 優征
 殺せんせー最大の弱点は水!?
 水殺の機会を窺うE組の生徒達だが、妨害工作を行う裏切り者が現れる。
 彼の手引きをしていたのはあの2人だった──!!

BLEACH ブリーチ 第542話

 一護はこれまで力を貸してくれていた斬月のことを思い出す。更木剣八との戦闘で倒れたとき、斬月の黒いマントが一護を覆って精神世界に引き込んだがそれは滅却師の影だった。傷ついた一護の出血を止めたのは滅却師の血だった。

一護:斬月、俺はあんたが誰だってかまわねぇ
あんたもあいつ(虚の一護)も
きっとどっちも斬月なんだ

続きを読む

BLEACH #541 THE BLADE AND ME2 斬月のおっさん消滅

3月のライオン 9 / 限定版
(2013/09/27
・羽海野チカ
 高校進学を前に、ひなたは零の通う高校を受験することを決意。零もそんなひなたに勉強を教えながら将棋を指す中で、今の自分にとってひなたの存在がいかに大きいかを自覚し出し…。

BLEACH ブリーチ 第541話

 一護は尸魂界が滅却師の襲撃を受けたときに何の迷いもなく真っ直ぐユーハバッハの元に駆けつけたことを思い出す。「どうしてあいつを一番重要な敵だと思ったのか。初めてあいつを見たときに“誰か”を思い出しそうになったことも

 一護が眼の前にいる男に叫ぶ。

一護:斬月!!

THE BLADE AND ME 2 ザ・ブレイド・アンド・ミー

続きを読む

BLEACH #540 THE SWORD FIVE 斬月、千年前のユーハバッハの姿

ちはやふる(22) / DVD付き
(2013/09/13
・末次 由紀
 東西予選を勝ち抜いた最強の挑戦者同士があいまみえる名人位・クイーン位挑戦者決定戦。西の代表には前年に引き続いての執念を見せた逢坂恵夢と村尾との同門対決を制した新が、東の代表には元クイーン・猪熊遥とベテラン・原田がそれぞれ名を連ね、3本勝負の舞台に立つ。

BLEACH ブリーチ 第540話

二枚屋:みーーんなーー!!
はっじまるYoーー!
Welcom to My Shooooow!!

 掛け声とともに二枚屋王悦の親衛隊5人が現れて二枚屋を殴り倒す。
 親衛隊5人の名前は燧ヶ島メラ(ひうちがしまめら)砥ノ川時江(とのかわときえ)鑿野のの美(のみのののみ)箸原ハス花(はしはらはすか)槌宮罪子(つちみやつちこ)

 フルネームは単行本で掲載。ジャンプ掲載時はなし。

 5人に踏み倒されたままの二枚屋が黒崎一護の浅打に向かって「みんなって言ったらお前も来るんだYo。浅打」と呼びかける。すると浅打の胸に黒い穴が空き、浅打の形状が人型から刀の形に変化する。

続きを読む

BLEACH #539 Prob-less, Progress 狛村左陣、大爺様に一族の秘儀を請う

BLEACH ブリーチ 60
(2013/08/02
・久保 帯人
 雨の空座町に現れた黒き虚。その異質さに違和感を覚えつつも滅せんとする一心。しかし、その直後何者かに背後を襲われ、深手を負ってしまう!? 窮地の一心に襲いかかる虚…その刹那、曇天を貫く一矢が…!?

BLEACH ブリーチ 第539話

 崩壊した研究施設の復旧にあたる十二番隊の隊士(技術開発局員)たち。

 地下にある無事だった隊舎に現場復帰した阿近(全身を包帯で巻いている)が入ってくる。

 27話ぶりの阿近の生存確認。阿近は512話で星十字騎士団のジャズ・ドミノに倒された。星十字騎士団に操られていた壺府リンや刺されたヒヨスの生存は不明だが、話題になっていないことや局内の雰囲気から生存が濃厚。

 おさげメガネの女局員が、隊長(涅マユリ)が滅却師の襲撃以降、副隊長と一緒に自室にこもって出てこないと阿近に報告する。

 阿近が隊舎内を見回し、監視蟲(かんしちゅう)が起動していないことに気付く。

続きを読む

BLEACH #538 Standing On the Edge 黒崎一護、己の浅打を見出す

ローゼンメイデン (9)
(2013/07/19
・PEACH-PIT
 雪華綺晶の世界で翻弄される薔薇乙女とマスター達。蒼星石から最後の願いを託された水銀燈の心は揺れ動く。いっぽう、迷路を抜けた真紅と金糸雀は、「女王様」から激しい攻撃を受け、追い詰められていく。城の主・鳥海の「至高の少女」が完成に近づく中、アリスゲームはいよいよ最終局面へ…!

BLEACH ブリーチ 第538話

 「行ってくる」と言ったものの霊王宮(鳳凰殿)に戻る方法がわからず戸惑う黒崎一護

 そこへ『ぽんっ』っと突然現れた二枚屋王悦の付人・メラ

メラ:タイミングばっちり!
帰るよっ!

 メラが超界門で一護を鳳凰殿に連れ帰る。
 一護は浅打たちのいる鳳凰殿の地下部屋に移動。

 超界門(ちょうかいもん)は一護を現世に飛ばしたゲートで、この門は往復の時間を厳密に指定する必要がある(完全予約指定)。二枚屋は最初から一護を一晩で連れ戻す予定で門を開き、現世で一護に何も変化がなければ見捨てるつもりだった。

続きを読む