Paroday

Paroday:ニュースやアニメのレビュー、FC2ブログのテンプレート・プラグインなどを配信しています。

もしかして Parody ではありませんか? yes

#24 終わりなき詩

HG 1/144 スローネドライHG 1/144 GN-X(ジンクス)

スローネドライ

発送重量 : 350g

Release : 2008 04-12

GN-X(ジンクス)

発送重量 : 259g

Release : 2008 07-19

機動戦士ガンダム00-第24話 終わりなき詩

 ジンクスの執拗なストーカー行為によって傷物となってしまったガンダム。マイスターたちはセンチメンタリズムを感じるいとまもなく、ただ降りかかる火の粉を振り払う。ロックオンの残り香が、アレルヤの胸板が、ティエリアの柔肌が、そして刹那のでん部が燦然と輝き、高濃度のフェロモンを散布する。

 そんな中、サツマイモから栗金団に衣替えしたアレハンドロ・コーナーがひときわ大きな一物を掲げて、マイスターたちに宣戦布告する。

「イオリア・シュヘンベルグは右と左、どちらに片眼鏡をかけていたでしょうか?」

続きを読む

#23 世界を止めて

HG 1/144ガンダムスローネアインHG 1/144 スローネツヴァイ

スローネアイン

発送重量 : 300g

Release : 2008 02-09

スローネツヴァイ

発送重量 : 499g

Release : 2008 03-22

機動戦士ガンダム00-第23話 世界を止めて

 エクシアをめぐり、己のエゴをぶつけ合う刹那とラッセ。その絡み合いの中で育まれた友情によって、GNドライブの真の力が引き出されたかのように思えたが、正直、俺はお前が嫌いだ。今になって思う。髪の色がかぶってんだよ、刹那。
 ガンダムを一目見ようとプトレマイオスに群がる統合軍の宇宙艦隊。ジンクスもいいけど、やっぱりガンダムがいい。元ユニオンのフラッグファイター、ダリル・ダッジは恍惚の表情を浮かべながら、ロックオン・ストラトスに迫る。俺はユニオンのガンダムマイスターだぁ!

続きを読む

#22 トランザム

HG 1/144 サーシェス専用AEUイナクトカスタムHG 1/144 サーシェス専用AEUイナクトカスタム(モラリア型)HG 1/144 イナクト(デモカラー)

イナクトカスタム / モラリア型

重量 : 223g / 2008 06-14
重量 : 223g / 2008 09-13

デモカラー

重量 : 200g / 2008 08-10

機動戦士ガンダム00-第22話 トランザム

 かつてエクシアのパイロットだったラッセ・アイオンの攻撃により、刹那は直接、地上の人革連基地にGNドライブを運ぶことを余儀なくされる。刹那はエクシアに乗り込み、誰のサポートも受けることなく単独降下を試みるが、機体の損傷は小さなものではなかった。
 世界統合軍の圧倒的な戦力により窮地に追い込まれるスローネたち。そこに、真っ赤に燃えるエクシアが落ちて来る。
 作戦名『フォーリンエクシア』。刹那が考案した最初のミッションプランである。

続きを読む

#21 滅びの道

1/144 HG ティエレン(地上型) -ガンダム00シリーズ1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) -ガンダム00シリーズ

ティエレン(地上型) / 1/100

発送重量 : 400g / 622g

Release : 2007 11-25 / 2008 06-14

ソーマ・ピーリス専用 ティエレンタオツー

発送重量 : 300g

Release : 2008 01-19

機動戦士ガンダム00-第21話 滅びの道

 俺はガンダムと一つになる。セツナはエクシアとシステムリンクする方法をティエリアから聞き出そうとするが、にべもなく断られてしまう。自分の存在意義、エクシアとの関係に思い悩むセツナにロックオンは声をかける。
「エクシアにはイケメンの操縦士がいた。初めてはお前じゃない」
 エクシアが自分だけのものではないことが分かり、怒り心頭に発したセツナは、エクシアからGNドライブを取り外し、人革連に送りつけようとする。そこに敵襲のアラートが響く。それはロールアウトしたGNアームズを受け取ったラッセによる攻撃だった。
「エクシアのGNドライブは誰にも渡さねぇぜ!」

続きを読む

#20 変革の刃

1/144 HG ユニオンフラッグ(量産型)HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

ユニオンフラッグ(量産型)

発送重量 : 141g

Release : 2007 10-21

グラハム専用

発送重量 : 200g

Release : 2007 12-16

機動戦士ガンダム00-第20話 変革の刃

 一時は菓子パン業界で幅を利かせていた3色パンもレパートリーが底を突き、下火となっていたが、ある情報の提供から一転、3色の持ち味が一つにまとまり、更なるポテンシャルを引き出すに至る。クリーム、チョコレート、あん。これまでの個々の味わいから、調和のとれた絶対色へ。刹那たちは自分たちの持ち色である青・緑・橙・紫の4色パンの開発を試みるが、どうしても青い食材を発見できずにいた。
 一方、ご飯派のスローネたちは、鬱憤したものを晴らすように人革連基地で3色そぼろ飯の調理を開始する。トッピングするぞ。了解!

続きを読む

#19 絆

HG 1/144 ガンダムナドレHG 1/144 オーバーフラッグ

ガンダムナドレ

発送重量 : 232g / Release : 2008 04-25

オーバーフラッグ / 1/100

重量 : 400g / 2008 03-22

重量 : 440g / 2008 05-10

機動戦士ガンダム00-第19話 絆

 刹那は、一般人を巻き込んだ武力介入を紛争幇助と断定し、スローネに奇襲をかける。撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。いくら不意を衝いたとはいえ、3対1と不利な状態にあった刹那は返り討ちにあってしまう。
 久しぶりに僕の出番がやってきた。ちょっと髪型変えてみたんだけど、みんな気づいてくれてるかな。池田特派員は緊張した面持ちでマイクを握りしめ、海千山千の知識をひけらかす。
 一方、アレルヤは瑠美にキュリオスを奪われ、戦線に加わることができずにいた。ハレルヤ、僕の出番はオープニングより短いよ。

続きを読む